『名家の恋衣』第10話~第17話まで

名家の恋衣-5

名家の恋衣
(原題:抓住彩虹的男人)
2015年 中国 【全35話】

キャスト
江余(ジャン・ユー) ・・・ 劉愷威(ハウィック・ラウ)『皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて』『宮廷の泪・山河の恋』『画皮2 真実の愛
呉彩虹(ウー・ツァイホン)・・・ 鄭爽(チェン・シュアン)『シンデレラはオンライン中!』『皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて』『皇后的男人〜紀元を越えた恋〜』『二人の王女』『四大名捕』『古剣奇譚
周邵天(チョウ・シャオティエン) ・・・ 李東学(リー・ドンシュエ)『宮廷の諍い女
方菲菲(ファン・フェイフェイ) ・・・ 張芷溪(ジャン・ジーシー)『皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて
陸曼(ルー・マン) ・・・ 劉雨欣(リウ・ユーシン)





ずーっとみていて気になるのは、劉愷威と李東学のヘアスタイル。
なんだかダサくないですか?
李東学は『諍い女』での果郡王のイメージが強いのでどうも馴染めない。><



以下、簡単なあらすじと感想~





玲瓏から独立し、自分の店を構えた周邵天。出だしは好調だったものの、
低価格での販売を続けるには資金が無い。
先を見越し好待遇で職人の募集を募った江余の方がずっと上手でしたね。
周邵天の店は資金も無ければ、職人もいないという状態に。
この一件で、多額の借金を背負うことになった周邵天を呉彩虹が支えます。
まさか身売りを条件に闇金融からお金を借りるとは・・・



呉彩虹の身売り先は江家。彩虹が周邵天を救うため江余の条件を飲んだため。
彩虹が困ったときは必ず側にいて救いの手を差し伸べる江余ですが、表向きはぶっきらぼうな態度。
方菲菲は義母を階段から突き落としたと罪を被った呉彩虹を黙認。それを理由にこれまで以上に
辛くあたるので、江家では使用人からも見下され、辛い仕打ちを受けます。
けれど献身的に江夫人に仕え、奇跡的に夫人は意識を取り戻します。


彩虹と離れ再起を狙っていた周邵天は、陸曼(ルー・マン)と手を組み、栄達染織社を開設。
陸曼は江家の秘伝を手に入れようと周邵天に近づき、あれこれ画策していた女性。
バックに慮督軍がいるというのもやり手で、一筋縄ではいかない一面が感じられます。
表向きの社長は陸曼ですが、資金を出し運営を取り仕切るのは周邵天。
彼は”持っているのに使えなかったお金”をこれで使えるようにしたわけです。




栄達染織社開業の式典で、支配人として登場した周邵天に驚く彩虹
その後ダンスに誘われますが・・・
涼しい顔して彩虹を送りだした江余。けれど邵天の隙を突いて彩虹の手を取り自分の方へ。
邵天も負けじと彩虹を取り返す。彩虹を奪い合う様子は見ごたえありました。









江余が彩虹を式典に同行したのは周邵天が玲瓏のお金を横領したと考えているから。
さらに呉彩虹の家が競売にかけられると、5倍の値で周邵天が買い取り、彩虹にプレゼント。
栄進の開設も含め、一体その資金源はどこなのか。。。
江余は彩虹に現実を見て目を覚まさせようとするんですね。
邵天を信じていた彩虹も彼を疑い、裏切られたと感じ涙します。


ところが、、、
周邵天は命の危険を顧みず、戦地へ布を届ける仕事を請け負った見返りに陸曼から破格の給料を貰った。
それが呉家を買い戻す資金だったことを知った彩虹は周邵天との結婚を決める!

これまで周邵天からのプロポーズをはぐらかしたり、消極的だった彩虹ですが
苦難のたびに自分の側にいて助けてくれる邵天を受け入れたんですねー。










周邵天も江余と彩虹の父親の因縁について知ります。
彩虹を取り戻すため、江余に惹かれている方菲菲に協力を求める。
強かなふたりですからね。今後どう出るのか注目です。



江余周邵天の間を行ったり来たりの呉彩虹。
きっとこの先も揺れ動き続けるのでしょうね。
消えた玲瓏の資金と因縁の三角関係の行方は?

すべての真相を知った彩虹がどのような決断をするのか気になります。




関連記事