現在視聴中のドラマと今後の視聴予定

あまりにもレビューを書かな過ぎるので簡単な感想を・・・




【現在視聴中】



『天命の子~趙氏孤児~』
アジアドラマチックTV

今週で終わりになるんですが、面白く見ています。
春秋の戦国時代。晋出身の町医者・程嬰の生き様が凄い。伝説の武将・趙朔と奸臣・屠岸賈の間で
趙朔の遺児・趙武を守り続ける屈強な意志と智慧には感服します。

そして19年という長きに渡り、屠岸賈への復讐も忘れていない。
屠岸賈との駆け引きと妻・宋香との夫婦愛に目が離せません。





『皇貴妃の宮廷』
チャンネル銀河

今夜で20話となります。董小宛が入宮するまでは、押しが強い印象だった順治帝ですが
宮中は甘くなかった!皇后をはじめ妃賓たちの猛反対によって董小宛は封号を与えられるどころか
宮中から出て行くよう仕向けられる。
罠に嵌められいじめられますが、一番の被害者は敬妃・果珍のような気がします。
まぁ、果珍も可愛い顔して強かさを感じるのでこのままじゃいないですね。
いびられ、殴られるという宮中の諍いを久しぶりに目にしております。










【視聴予定】
この4作品は今から楽しみですね~




『花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~』
LaLaTV 8月1日 8:30~ スタート

ウォレス・フォ&チャオ・リーイン主演作。いろんな意味で面白そうです。
ウォレスの作品は面白くなくてもいいの。愛でるだけで満足♪








『あの星空、あの海。~人魚王の伝説~』
アジアドラマチックTV 8月17日 18:00~ スタート

ウィリアム・フォン、クオ・ビーティン、サニーワン、ホァンミンなど注目の俳優さんばかり。
ウィリアム・フォンの作品ではこのところ映画は観ているけれど、ドラマは久しぶり~^^









『王女未央-BIOU-』
チャンネル銀河

ヴァネっちの史劇が観れるなんてぇー!
金蘭良縁』の唐嫣、『王の女たち人』の羅晉、『王子様の条件』のヴァネス・ウー!
ワクワクしちゃう♪







『記憶の森のシンデレラ』
この作品、Hさんじゃない局で放送してくれないかな。。。と思っている。
週一は厳しいのですよ。^^;





関連記事