「宮廷の諍い女(後宮甄嬛傳)」54話~59話まで



宮廷の諍い女(原題:後宮甄嬛傳)
2013年 中国  視聴:BSフジ 【全76話】   日本オフィシャルサイト
キャスト:孫儷/陳建斌/蔡少芬/蒋欣/劉雪華/斕曦/陶昕然/張暁龍

果郡王に眉荘さん。驚きの連続です。^^;


以下、簡単な感想~


果郡王の死は甄嬛の運命を大きく変えてしまった。
元来郡王の死とは関係なく、彼女は雍正帝の元に戻る定めだったのか・・・

果郡王の子を身ごもった甄嬛。子供と親族を守り果郡王の敵を取るため、
身ごもった子を雍正帝の子にして、後宮に戻ることに。

ところがこれに黙っちゃいられないのが皇后一派。
どうにかして甄嬛の返り咲きを押さえ込もうとすますね~
皇太后や皇后が災難に見舞われたのも仕組んだことかいな?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

第三皇子を手に入れた皇后。今度は皇太子の座を狙い、第四皇子を殺そうと毒を盛った!
失敗に終わってますが、ますます恐ろしさが増してます。
誰の仕業か気づく皇太后。寝室でずっと寝たきりだけど、なんでも知ってる強者だわ~~~


大臣らから甄嬛の復帰を反対された雍正帝。廃妃で罪臣の娘である甄嬛を後宮に戻すため、
出身も年齢も変えちゃった!更に7つしか歳が違わない第四皇子の生母にするなんて。
こんなふうに変えられちゃうと歴史ってホントあてにならない。苦笑
日本史も以前と変わっているしね。。。^^;


こうして甄嬛が後宮にもどる準備が整った頃、
死んだはずの果郡王が戻ってきた!!! 
甄嬛に会いたい一心で戻ってきた郡王。甄嬛が後宮に戻ると知りショック!
身分を捨てて一緒に逃げよう!と言いますが...
こうなった今、二人が逃げれば周りを巻き込んでしまう。

「あなたは誠実な女性と末永く生きてちょうだい
 あなたの幸せを心から願っているわ」
 
「私の想いは婚姻の書き付けに記した 君以外に 生涯誰も愛さない」


冊封使として甄嬛を迎えに行く果郡王。
なんだか酷ですね。
甄嬛の手を強く握った郡王の想いも切ない。(´;ω;`)



後宮に戻った甄嬛。眉荘さんとの再会は喜ばしいことだけれど、
生まれてすぐに手放した愛娘・朧月公主は甄嬛に懐かず。悲しい思いですね。

バックに皇后がいるとは言え、あからさまに甄嬛を敵対する祺嬪の態度は酷い。
でも皇后の配下にいるせいで身ごもれないっていうのも酷ですな。
祺嬪とは不仲の陵容。これまで甄嬛を陥れようとしていたのに 今度は忠告ですか?( ̄▽ ̄)


雍正帝を避け、ずっと皇太后に仕えていた眉荘さん
周りがなんと言おう雍正帝に対して失望感しかないんだ。堪えきれない想いは温実初の元へ。
酔った勢いといっていいのかな。あの艶かしい眉荘さんを前に落ちない殿方などいないのでは?
何はともあれ、眉荘さんは温侍医の子を宿す。


槿汐と蘇培盛の仲が公になり大問題に。
甄嬛にとって敬妃は味方なのか敵なのか。
朧月公主次第なのかもしれないけれど、先行き不透明。


~第60話つづく~




関連記事

コメント

No title

おはようございます!

この2、3日は秋晴れで心地よいですが
台風の被害に遭われたかたにはお見舞い申し上げます。

諍い女 54話~59話 コメント欄が無かったので
此処まで押しかけました。(迷惑だよって声が、、(^^ゞ)

果郡王が回にしては 意外に早く帰ってきましたね。
喜ばしい事だけど 果郡王の気持ちを考えると
只 涙デス。
身ごもったからだで 雍正帝の元に戻ったシン・ケイは
ハリの筵に座った心地で毎日を過ごさなければいけませんが
他の側室や皇后の陰謀にも難なくすりぬけて無事出産
皇后は前にもまして陰険なやり方で シン・ケイを潰そうと
戦々恐々 あー恐ろしい、

シン・ケイの顔もリョウヨウの顔も段々険しくなって
これからが本当の女の戦い、
リョウヨウも皇后についたばかりに子供も産めず
いづれ用済みのいんろう渡される まだあがいている。
ビソウさん(なぜかさんづけ、、) これまたつらい心情が
よく表れて切なかったですね。
陛下も誰も信じられなくて 温持医に頼りたくなり
それが愛情となったのも不思議じゃないですよね。
女の性ですもの。。

2013/09/19 (Thu) 19:02 | ブーブママ #IpT9aHSo | URL | 編集
ブーブママさん

こんばんは。
コメント欄は私の操作ミスによるものです。申し訳ありません。
勝手ながら場所を移動させていただきました。ご了承ください。

果郡王...数ヶ月待っていれば、と悔やまれもしますが
甄嬛の方が吹っ切れている感じですね。
ま、吹っ切れなきゃ後宮ではやっていけない気もしますが。(^^ゞ

妃嬪の中でしぶといのが陵容。
みんなに陰湿だと思われているのには苦笑です。
香を調合する様子が魔女に見えてきましたよ。
そのうち地下に穴でも掘って鍋をかき回すんじゃなか...な~んて。^^;

そして予想外にも幸薄い眉荘さんには胸が痛みます。
入宮した時はキラキラしていたのに。
結ばれなくても心を寄り添える相手に出会えてことは救いでしょうか。

今夜は満月。虫の音を聞きながらお月見もいいですね。
中秋節快樂。ヾ(*´∀`*)ノ

2013/09/19 (Thu) 19:17 | marine #IpT9aHSo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する