【映画】誘惑の罠(愛的發聲練習)


誘惑の罠 [ 原題:愛的發聲練習 ]
台湾 2008年
監  督:李鼎(リー リーディン)
キャスト:
子猫 役 ・・・ 徐熙媛(バービー・スー)
阿良 役 ・・・ 彭于晏(エディ・ポン)
小古 役 ・・・ 張孝全(ジョゼフ・チャン)
Sunshine 役 ・・・ 東明相(イーストン・ドン)


出演者に惹かれて視聴しましたが・・・
よくわからなかったなぁ。


以下、ネタバレしてますので要注意。





ストーリーは高校時代から始まっていて、制服姿の徐熙媛にちょっとビックリ。
母子家庭で育った子猫(徐熙媛)。母親の再婚によって義父との生活が始まるけれど
ソリが合わず家を出る。

裕福な家庭に生まれながらも両親が離婚している阿良(彭于晏)。
家族に憧れを持つ子猫と阿良。惹かれあう二人は純粋な愛を育み、
一緒に生活することを決める。

子猫は大学に合格。阿良は兵役で入隊することになり、離れ離れの生活が始まった。
厳しい訓練でストレスが溜まっても子猫が嫌うタバコを吸うことなく、耐える阿良。
ところが学費や生活費を賄うため、子猫は援交相手を探し始める。
そこで出会った小古と関係を持った子猫は、お金だけの関係で終わりたくないと思う。

自分が愛しているのは阿良なのか、それとも小古なのか・・・
気持ちがどこにあるのかわからなくなってしまう子猫。
そんな折、兵役休暇で戻ってきた阿良は子猫の浮気に気づく。
そして阿良も・・・





誘惑の罠-22

どうしても笑いが出ちゃったのが、小古役の張孝全。
最後はキミを好きになる!(醉後決定愛上你)』でのコミカルな演技が頭から離れず、
大人の男性の演技をしていてもやっぱりどこか可笑しいのよね。ゴメン





誘惑の罠-55

学生服姿が可愛らしい彭于晏。
少年楊家将』の時とはまた雰囲気が違ってGood!^^

子猫のために兵役中は仕送りていたのに裏切られる羽目に。
迫られちゃった兵士と浮気しちゃうってところが、さすが台湾~ってコトしょうか?^^;
思わず、そこ~!と突っ込んじゃった。





高校生の時は初々しさが残っていた子猫役の徐熙媛。
ところが大人の男性を知り時間が流れるにつれ、大人の女性に変化してますねぇ。


誘惑の罠-4

阿良、小古、Sunshineと、彼女の前に現れた男性たち。
阿良と彼の浮気相手、そして子猫と彼女の妹の4人で仲良く一緒の部屋で過ごす様子に
蟠りってないんだなー、と思いながらも子猫の気持ちが理解できず。
阿良とは”男女”ではなく、”家族”になったってこと?
「子供が欲しい」と言っていた子猫だったけど、最終的にどうしたいんだろう?



出演者を愛でる作品としてはいいと思いますが、
ストーリーとしては粗雑な感じがして、謎だけが残ってしまいました。







関連記事