「天使の誘惑」INDEX

天使5


天使の誘惑 [ 천사의 유혹 ] 
原題:天使の誘惑 
英語題:Temptation of an Angel/ Angel's Temptation
SBS 2009.10.12~12.22 (全21話) 
月・火 20:50~ 

演出:ソン・ジョンヒョン
脚本:キム・スノク 

 SBS   写真
 KNTV

『天使の誘惑』は韓国内視聴率40%を突破した『妻の誘惑』の作家キム・スンオクが
再び復讐を素材に執筆するドラマ。

キャスト:
イ・ソヨン (チュ・アラン:ヒョヌの妻:家具デザイナー)
ペ・スビン (シン・ヒョヌ:偽名アンジェソン[※整形後])
ハン・サンジン (シン・ヒョヌ:アランの夫[※整形前])
キム・テヒョン (ナム・ジュスン:アランの情夫:内科医師)
ホン・スヒョン (ユン・ジェヒ:看護師/ギョンラン:アランの妹)
ハン・ジニ (シン・ウソブ:ソウル家具CEO:ヒョヌの父)
チャ・ファヨン (チョ・ギョンヒ:ウソブの妻:ヒョヌの母)
チン・イェスル (シン・ヒョンジ:ヒョヌの妹)
キム・ドンゴン (シン・ヒョンミン:ヒョヌの弟)
カン・ユミ (キム・ヨンジェ:アランの同窓生)
チェ・ジナ (チョン・サンア(米国名:ジュリー・チョン):サンモの姉)
イ・ジョンヒョク (チョン・サンモ:アランのゴーストデザイナー)
チャン・ギュス (アランの叔父)
イ・ミヨン (アランの叔母)




◆あらすじ&感想◆
1-10話 11-14話 15-16話 17-19話 20-21話 


このドラマは『妻の誘惑』と同じ作家さんであるということ、
そして全身整形して復讐するというストーリーに惹かれ視聴しました。
正直、前作同様にドロドロのストーリーで、けたたましくなじりあうような
シーンばかりだったら見なかったと思います。
この『天使の誘惑』も復讐劇ですが、非常にミステリアス。


復讐の為、ヒョヌと結婚したアラン。すべてを奪い義父ウソプに自分と同じような、
それ以上の苦しみを与える為、ヒョヌを上手く利用します。
が、アランと関係を持つジュンスの存在に気づいたヒョヌを事故に見せかけ殺してしまう。
アランの影には常にジュンスがいて愛し合い、信頼しあう二人ですが、その信頼も
ジュンスの過去を知ったアランによって崩れていく。。。

事故で一命を取りとめたヒョヌは自分を裏切り殺そうとしたアランに復讐します。
それも自分は事故死したように見せかけ、顔も体もまったく違う男性ジェソンとして。
幼い頃からヒョヌに恋心を抱いていたジェヒは、すべてを知った上でジェソンを助け、
影ながら支える存在となります。

ストーリーが進むにつれ、4人の関係はどんどん複雑に入り混じっていきます。
一体誰を信じたらいいのか・・・何が真実なのか分からなくなるほどハラハラさせられます。
後半に行くほどに 出会うべくして出会った、と思わざるを得ない関係ですね。
そしてまた新たなキーパーソンが登場し、最終話まで本当に先の読めないストーリー展開です。

このドラマが面白くてあらすじを書き始めましたが、その頃レビューを書いている
ブログもないようで、視聴している方は少ないのかな?と感じていした。
このところアクセスが伸びているのは注目され始めたって事でしょうか?


とにかく脚本が良くて、すぐに続きが見たくなってしかたがない!
ここをグッと堪えるのが大変でした。
現在視聴中の方はあらすじは読まない方がいいです。
アランが本当に愛したのは誰だったのが。これもまた幻のように思いました。
私的には非常にお勧めのドラマです。








スポンサーサイト



Category: 天使の誘惑

「天使の誘惑」20-21話(最終回)までのあらすじ

天使ー6


とうとう最終回です。
本当に予想の付かない展開で画面に釘付けでした。
凄く引き込まれたドラマだっただけに 終わると寂しさがあります。
それにしてもこんな結末だったなんて・・・
ホント、わかりません。
Category: 天使の誘惑

「天使の誘惑」17-19話までのあらすじ

天使-E19

アランの心がジェソンにいったとしてもアランを愛し、守り続けるジュンスって凄い。
それは自分が母に捨てられ、蔑まされて生きてきたせいなのか。
自分がヒョヌだと明かしたジェソン。
しかし愛するジェヒは復讐の相手、アランの妹だと知る。


Category: 天使の誘惑

「天使の誘惑」15-16話までのあらすじ

天使-E16


Category: 天使の誘惑

「天使の誘惑」11-14話までのあらすじ&感想

天使ー5


Category: 天使の誘惑

「天使の誘惑」1-10話までのあらすじ&感想

天使ー2

キャスト:
イ・ソヨン(チュ・アラン:ヒョヌの妻:家具デザイナー)
ペ・スビン(シン・ヒョヌ:偽名アンジェソン[※整形後])
ハン・サンジン(シン・ヒョヌ:アランの夫[※整形前])
キム・テヒョン(ナム・ジュスン:アランの情夫:内科医師)
ホン・スヒョン(ユン・ジェヒ:看護師/ギョンラン:アランの妹)
ハン・ジニ(シン・ウソブ:ソウル家具CEO:ヒョヌの父)
チャ・ファヨン(チョ・ギョンヒ:ウソブの妻:ヒョヌの母)
チン・イェスル(シン・ヒョンジ:ヒョヌの妹)
キム・ドンゴン(シン・ヒョンミン:ヒョヌの弟)
カン・ユミ(キム・ヨンジェ:アランの同窓生)
チェ・ジナ(チョン・サンア(米国名:ジュリー・チョン):サンモの姉)
イ・ジョンヒョク(チョン・サンモ:アランのゴーストデザイナー)
チャン・ギュス(アランの叔父)
イ・ミヨン(アランの叔母)

Category: 天使の誘惑