「欲望の炎」全50話、終わりました!



43話以後のレビューを途中まで書いていたんですが、最終回まで観てしまいました。
最後の方はミンジェが誰の子なのか、またインギの存在が公になりそうで
ナヨンは崩壊寸前に見えました。そのせいか彼女の行動や言動が理解できない場面も。
いがみ合うドロドロ系は苦手で、45話は重々しく途中で中断。
あまりに息苦しくなって「manny~ママが恋したベビーシッター~」に逃げました。^^;

これまでも大西洋の会長、キム・テジンの考えに振り回されましたが
やっぱり怪物。最後の最後まで生き残るのはこの人だわ、きっと。

全体を通して言えるのは、この一族に無償の愛なんて存在しない、ってこと。
財産、地位、名誉、見栄・・・ 代償があるから愛情がある。そんな一族ですね~
家族をボロボロにしてしまう会長の椅子にどれほどの価値があるんでしょう。


目が離せない最終回が終了し、とにかく達成感でいっぱい。

見ごたえ十分でした!




スポンサーサイト



Category: 欲望の炎

「欲望の炎」39~42話まで

欲望-E42


このドラマ、キム・デジンが一代で築いた大西洋という財閥を舞台に
デジンの後を継ぐ会長職や大西洋、財産を巡って兄弟、その嫁達が激しく争うわけですが、
ふっと我に返ると 自分と全く関係ない、遠い世界の出来事なんですよねー。
財閥3世とか女優との結婚、スキャンダルなんて身近に起こらないし。
ははは、当たり前か。
全く自分に置き換えられない内容なんですが、面白いです


Category: 欲望の炎

「欲望の炎」34~38話まで

欲望-E34 (1)


ユン・ナヨン役のシン・ウンギョン。顎の整形をしたそうで・・・
すごくソフトな印象になりました。記事には若くなったとも。
ちょっとキツイ印象はあったけれど、独特の雰囲気があって好きだったんです。
でも女優としてイメージが固まっちゃうとよろしくないんですね。

「トンイ」の後、カン・ユミも顎の整形で別人になっててびっくり!
あまりにも変化しちゃうと「どちら様?」って言いたくなるけど
ZE:Aのグァンヒなんて見てるととってもポジティブ。
自分の体験談を笑い変えられるってところが凄い!
外見だけじゃなく、内面も魅力的になってます。



話しがそれましたが、「欲望の炎」です。
後半に行くに従い、視聴率が伸びた理由が分かる気がします。

親子、兄弟で ”大西洋” を狙うサバイバル。
誰が敵で味方なのかホント分かりません。

一言で言うなら ”大西洋 戦国時代” って感じです。

邪魔になったら切り捨てる。
誰よりも怖い存在 大西洋会長キム・テジン@イ・スンジェ
圧倒的な存在感ですが、とうとう動き始めるんでしょうか。


親子関係が複雑になってきましたが、蟠りを捨て、相手を許すことができるなら
ミンジェの言うように ナヨンとインギの3人で暮せたら・・・
と望んでしまいます。
これは絶対に叶わないことだと分かっているけど、頭を過ぎります。



↓ココからはネタバレレビューです。
Category: 欲望の炎

「欲望の炎」25~33話まで

欲望-E33

欲望の炎 [ 욕망의 불꽃 / 欲望の花火 ] kntv視聴 【全50話】

さっくりなあらすじと感想です。^^


スンホ君の最新作、現在放送中の「武士ペク・ドンス」も見たい!
kntvさん、お願いっ(ここで拝んでどーする。笑)

Category: 欲望の炎

「欲望の炎」17~24話まで


欲望の炎 [ 욕망의 불꽃 / 欲望の花火 ] kntv視聴 【全50話】

キャスト:
シン・ウンギョン (ユン・ナヨン:ヨンミンの妻)
チョ・ミンギ (キム・ヨンミン:キム会長の三男:ナヨンの夫)
ソウ (ペク・インギ)
ユ・スンホ (キム・ミンジェ:ヨンミンの息子)
イ・スンジェ (キム・テジン会長:大西洋グループの会長)
キム・ビョンギ (キム・ヨンデ:キム・テジン会長の長男)
チョ・ソンハ (キム・ヨンジュン:キム・テジン会長の次男)
ソン・ヒョナ (ナム・エリ:ヨンジュンの妻)
キム・ヒジョン (ユン・ジョンスク:ナヨンの姉)
イ・セチャン (パク・トクソン:バス会社社長の息子:ナヨンの元恋人)
オム・スジョン (ヤン・インスク:ヨンミンの元恋人)



Category: 欲望の炎

「欲望の炎」11~16話まで

欲望- (15)

欲望の炎 [ 욕망의 불꽃 / 欲望の花火 ] kntv視聴
MBC (2010.10.2~2011.3.27 【全50話】) 

キャスト:
シン・ウンギョン (ユン・ナヨン:ヨンミンの妻)
チョ・ミンギ (キム・ヨンミン:キム会長の三男:ナヨンの夫)
ソウ (ペク・インギ)
ユ・スンホ (キム・ミンジェ:ヨンミンの息子)


ナヨン、いよいよ本性を現してきましたね。
特にトクソンとの会話はスリルがあります。
昔の事を引き合いに出して、取引したり強請ったり。
上手く使おうって魂胆。

エリの前でも今までは猫を被って大人しくしてましたが、
何も知らないような言い方をしてるけど、キツイ~~~
二人の間にビシバシ火花が散ってます。^^;

シン・ウンギョンの演技にはゾクゾクしっぱなし! 



Category: 欲望の炎

「欲望の炎」1~10話まで

ブログタイトルが 韓ドラの道 だというのに すっかり道を外してしまった今日この頃。^^;
しかしながら 見ている韓ドラもちゃんとあるんです。




欲望- (11)


それは、 「欲望の炎」  

もともと見たかったドラマですが、このドラマだけは毎週見ています。
ドラマの放送日がkntvの月火枠のせいなのか、この月火枠のドラマは
なんとな~く視聴が続いてしまうんです。


Category: 欲望の炎