INDEX 「泡沫の夏(全24話)」 あらすじ&感想レビュー

泡沫の夏-PE-INDEX


泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  
視聴: DVD & DATV(日本版 / 【全24話】)  ジェネオンHP

キャスト
尹夏沫(イン・シャーモー)役 ・・・ 徐 煕媛(バービィー・スー)
洛煕(ルオ・シー)役 ・・・・・・・・・ 黄暁明(ホァン・シャオミン)
歐辰(オウ・チェン)役 ・・・・・・ 何潤東(ピーター・ホー)
尹澄(イン・チェン)役 ・・・・・・ 沈建宏(クリス・シェン)
江珍恩(ジャン・チェンエン)役 ・・・ 房思瑜(セレナ・ファン)
西蒙(シー・モン)役 ・・・・・・・ 张国柱(チャン・グオチュー)
夏英柏(シャー・インボー)役 ・・・ 刘锡明(ガンティー・ラウ)
潘楠(バン・ナン)役 ・・・・・・・ 柯奂如(クリスティン・クー)
沈蔷(シェン・チアン)役 ・・・・・ 林嘉绮(パティーナ・リン)




◆各回あらすじ&レビュー◆ 見たいところをクリック

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 

第12話<前編> 第12話<後編> 第13話 第14話 

第15話<前編> 第15話<後編> 第16話 第17話 

第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 

第24話(最終回)

第10~12話まで見ています~^^

公式サイトとDVD情報



スポンサーサイト



「泡沫の夏」24話(最終回)あらすじ

泡沫の夏-PE-24a


泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  視聴: DVD(日本版 / 【全24話】)

最終回を観たのは先月のこと。最終回のあらすじを書き終えるのに
一ヶ月近く過ぎてしまいました。
私的にはこのドラマの影響が大きく、大きな山を越えた感じがあって、
ちょっと気が抜けたみたい。
ブログを書くより、休憩したかったんですよね~
と言い訳はこのヘンで。^^;


感想も最終回を観終わった直後と 今だと ちょっと変わってる感じがします。
最初は洛煕ヨリでした。
”画境” での夏沫との共演シーンを観ていると
変わらない夏沫への熱い想いを感じる眼差しに またヤラレてしまって。><
前回で最終回の予想はついていたけど、なんでぇ~???という気持ちが 今以上でしたねー。

でも今回レビューを書くにあたって、再度視聴すると
本当に愛すること、相手を想うことについて悩む歐辰の姿が心に残ります。
深く純粋に夏沫を愛する気持ちは誰にも負けない。
なのに、何で行こうとするのか。歐辰の決意にイラついてしまいました。




ツッコむと色々出てくるので 機会があれは吐き出すかもしれませんが(笑)
ドラマ全体の感想を言うと 
これまでに観た事のなかった台湾ドラマ でした!
私の視聴した台湾ドラマの本数なんて たかが知れてるんですが、
そんな中でも 別格! 
好き嫌いは分かれるかもしれませんが、過去と現在が入り混じった
ミステリアスなストーリー展開には目が離せなかった。


秋のコンチェルト』 『君には絶対恋してない!~Down with Love 』 に続き、
オススメの一本ですっ!

評価★★★★★


※注意
TOPの写真は 最終回のシーンにはでてきませーん。
素敵だったので、ラストにしました。^^


「泡沫の夏」23話あらすじ

泡沫の夏-PE-23

泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  視聴: DVD(日本版 / 【全24話】)

サクサク見るはずだったのに 全く時間が取れず視聴できてません。><
結局、週一ペースのままだわ~

澄を失い深く心を閉ざした夏沫を救い出そうと尽くすのは 
やっぱり歐辰なんですね。
映画の真相を知って、大きく頷きました。

どんな形であったとしても 夏沫を見つめる洛煕の眼差しは深くて熱い。
でも夏沫は もう手の届かない存在かも・・・


「泡沫の夏」22話あらすじ

泡沫の夏-PE-22a

泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  視聴: DVD(日本版 / 【全24話】)

一番大切なものを失った夏沫は心を閉ざしてしまいました。
夏沫にとって、澄は ”生きることすべて” だったのかもしれません。

そんな夏沫に献身的につくす歐辰が痛々しく感じられますが、
たぶん今の夏沫を一番理解しているのは歐辰。
歐辰だからこそ守る事ができる、と感じます。


「泡沫の夏」21話あらすじ

泡沫の夏-PE-22

泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  視聴: DVD(日本版 / 【全24話】)

いよいよこの写真↑を使う時が来たんですねー
ココからはDVDでの視聴です。先が気になってラストまで突っ走りたい気持ちを抑えてます。


仮面夫婦のように思えた歐辰と夏沫。しかし夏沫は平穏な生活に幸せを感じる。
一方の歐辰は、結婚を強要したことに負い目が・・・

二人の結婚が取り引きだったと知った洛煕。
上手く気持ちの整理ができないようで、見ていて辛くなります。



「泡沫の夏」20話あらすじ

泡沫の夏-PE-21

泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  視聴: DATV(日本版 / 【全24話】)

歐辰と洛煕のやり取りにハラハラ。
真意をついた言葉がバンバン飛び出して ホント、心臓に悪いです。

逆に本心を見せない夏沫の真意は?
歐辰の両親についてすべてを知って以後、気持ちに変化はあったのでしょうか。
言葉のまま受け取っていいのか悩みます。

そして洛煕の切ない表情にまたまたヤラレた!
笑うんですよ、口元が。それがいっそう悲しくて切なさ倍増~

幸せを手にした歐辰。でも不安は尽きない。
これが取り引きじゃなければ 心から幸福を味わえるのに・・・



相変らず、長いです↓

「泡沫の夏」19話あらすじ

泡沫の夏-PE-19M

泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  視聴: DATV(日本版 / 【全24話】)

「取り引きでは幸せになれない。」 
これは珍恩のセリフ

まさにその通りで、
澄のため結婚を決めた 夏沫
夏沫を独り占めしたかった 歐辰
生きる希望を失った 洛煕
夏沫が結婚を決めた真の理由を知ってしまった
澄を助けたかった 珍恩

誰も幸せじゃないのよぉ~



「泡沫の夏」18話あらすじ

泡沫の夏-PE-18

泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  視聴: DATV(日本版 / 【全24話】)

気になって先のストーリーを知った上で視聴したんですが、やはり

辛すぎるーっ!!!

歐辰がどんなことをしても夏沫を失いたくないという想いも
洛煕の告白も理解できるがゆえ、一体どーしたらいいんでしょうね。。。
二人とも確信が持てない愛に心がかき乱されてる。

洛煕の長~いセリフは感情がこもってて今回の見せ場!

それにしてもこんなに辛い思いをするなら この際三人で暮らしたら?
と思うくらい切なかったデス。ハイ



「泡沫の夏」17話あらすじ

泡沫の夏-PE-17D

泡沫の夏(原題: 泡沫之夏)  視聴: DATV(日本版 / 【全24話】)


歪んでる。 ひどく歪んでます! 

歐辰は自分の出生の秘密を知ってしまいした。
自分の人生を ”おまえが書いたただの・・・企画書だ” と言った言葉が悲しい。




「泡沫の夏」16話あらすじ

泡沫の夏-PE-16a

9/2に 『泡沫の夏 DVD-SET.1』 が発売されました。
日本初放送からDVD販売まで早いな、と言う印象でしたが、今度はBS放送! 

9/15(木) 18:50~   BS JAPAN 泡沫の夏HP


私の場合、このドラマへのハマり方が 「君には絶対恋してない!」 と同じ。
DVDを購入後、きっとBSも再視聴するであろうヘビロテパターン。
レビューを書いてる時点で、すでにそうなんてるんですけど。^^;

BS放送を期に もっと人気が出ると嬉しい